潞城信息网
科技
当前位置:首页 > 科技

Wii秘奥義紹介TOS續作仙樂傳說騎士

发布时间:2019-11-25 08:40:14 编辑:笔名

[Wii]エレメントグリッド/秘奥義/スキル紹介!TOS續作《仙樂傳说 ~ラタトスクの騎士

「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」のスキャン画像がUPされました。

今回は、バトルにおける3大要素である「エレメントグリッド」「秘奥義」「スキル」を紹介した記事となっています。

「エレメントグリッド」(属性は地、水、火、風、氷、雷、光、闇の8種類)

エレメントグリッドとは、戦場に満ちる属性を表す要素。

術や技にはそれぞれ属性が設定されており、敵味方がそれらを使用するたびに

エレメントグリッドの小属性が変化していく。同じ小属性が3つ揃うと大属性が上書きされる。

このエレメントグリッドが敵味方に以下のような影響を及ぼすことになる。

1.モンスターとの契約

2.属性攻撃のダメージ

が自然に回復

4.ユニゾンアタックの効果

「秘奥義」

画面下部にあるユニゾンアタックゲージを、特定のスキルを装備した状態で最大まで溜めると

通常の術技よりも威力の高い秘奥義を繰り出せる。

操作方法は、奥義 or 上級術を繰り出したあとでWiiリモコンのBボタンを押しっぱなし。

こりまくったカットイン演出と共に秘奥義が発動する。

「スキル」

バトルでスキルを使用するにはあらかじめスキルをセットしておく必要がある。

スキルのセットはSP値が許す限り行える。

スキルはレベルアップに応じて習得できる。

SPは器用さ能力の上昇とともに増加していく。

スキルにはそれぞれ消費SPが設定されている。

仲間モンスターもレベルアップによりスキルを習得する。

.

明星
福清科技网
5G